株式会社設立方法
株式会社設立費用

会社設立の流れ

お客様に行って頂くことは下の5つです。
近隣地域で株式会社を設立するお客様の場合は、こちらで公証役場へ出向きますので③が不要になります。

株式会社設立の流れ

①設立のご依頼

電話もしくは専用フォームからお気軽にご相談ください。
会社を作ろうと思っているけれど、株式会社がいいのか何がいいのか分からないといったご相談も受け付けています。
相談はもちろん無料ですのでご安心ください。

設立申込フォーム

②印鑑証明取得

1でお聞きした内容をもとに、こちらで設立の準備を始めます。 お客様にはその間に、印鑑証明を取得して頂きます。
設立に関する書類は印鑑証明書に記載された住所をもとに作成されます。

③定款認証

公証役場にて定款の認証を行います。
遠方のお客様にはご自身で公証役場まで書類を取りにいって頂くことになります。
その際には、定款の認証費として5万円公証役場に支払う必要がありますのでご用意下さい。

④資本金の払い込み

3の完了後に資本金を通帳に入金し、通帳のコピーをとって頂きます。
通帳のコピーも法務局への提出書類の一部です。

⑤登記申請

作成した書類をお渡ししますのでそれを持って法務局へ行って頂きます。
法務局に登記を申請した日が会社の設立日になります。

地域により差がありますが、登記の完了まで1~10日ほどかかります。
登記の完了後は、登記事項証明書(謄本)を取得する必要があります。

inserted by FC2 system